- 2025年5月15日
最適なツール選びで業務効率化!メールマーケティングの新常識 おすすめ12選
はじめに メールマーケティングは、営業の現場で顧客との関係を深めるための重要な手法として長年使用されてきました。「開封されない」「反応が悪い」「効果が見えにくい」など、多くの企業が課題を抱えているのではないでしょうか。 SNSが普及する現代においても、手を変え、品を変えながらメールを使ったアプローチ […]
はじめに メールマーケティングは、営業の現場で顧客との関係を深めるための重要な手法として長年使用されてきました。「開封されない」「反応が悪い」「効果が見えにくい」など、多くの企業が課題を抱えているのではないでしょうか。 SNSが普及する現代においても、手を変え、品を変えながらメールを使ったアプローチ […]
統合顧客管理とは、部署ごとでなく組織全体で顧客情報を管理することです。 情報を一元管理すれば、部署間の連携が取りやすくなり、効率的な顧客対応が可能になります。 統合顧客管理でよく活用されるのが「統合CRM」という顧客管理専用のITツールです。統合CRMはクラウド上で顧客管理をおこなうため、リアルタイ […]
世界で15万社以上が採用し、CRM市場で7年連続世界トップシェアを誇るSalesforce。 本記事では、Salesforceの概要やSalesforceの主要機能、具体的な事例を解説します。初期費用不要のクラウド型で、常に最新機能が利用可能なSalesforceでどのようなことができるのかを知り、 […]
免責 記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確認ください。 ツール名 公式サイト Salesforce https://www.salesforce.com/jp/ Zoho CRM https://www.zoho.com/jp/crm/ GENIEE SFA […]
記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確認ください。 「リード」とは、企業の製品やサービスに関心を持っている潜在的な顧客のことを指します。マーケティングや営業の文脈でよく使われる用語で、リードはまだ正式な顧客ではありませんが、将来的に購買につながる可能性がありま […]
はじめに 本記事では、不動産営業のDX推進の要となるMA/CRM/SFAツールについて、最新のAI機能を中心に20製品を徹底比較。現場の営業力強化から顧客満足度向上まで、導入・活用の成功事例とポイントを詳しく解説します。 記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確 […]
1. 免責事項 この記事に記載されている情報は、記事作成時点のものです。最新の情報は、各ツールの公式サイトをご確認ください。 ・Salesforce トップページ ・zoho CRM トップページ ・eセールスマネージャー トップページ ・「GENIEE SFA/CRM」 トップページ 2. はじめ […]
1. 免責事項 この記事に記載されている情報は、記事作成時のものです。 最新の情報については、各公式サイトをご確認ください。 ・Upwardトップページ ・Cyzen トップページ 2. はじめに BtoB営業では、一般的に営業活動における属人化が課題となることが多いように見受けられます。それらの課 […]
1. 免責事項 この記事に記載されている情報は、記事作成時のものです。 最新の情報については、各公式サイトをご確認ください。 ・Sansan トップページ ・ホットプロファイル トップページ ・Salesforce トップページ ・eセールスマネージャー トップページ ・「GENIEE SFA/CR […]
免責 記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確認ください。 商談案件管理ツールって?わかりやすく解説! SFAという商談案件管理ツールの分野を耳にしたことはありますか? まだ検討段階の方も、既に活用されている方も多くいらっしゃるかと思います。このツールは、顧客の […]