- 2025年6月17日
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SFA(営業支援システム)とは?SFAの導入時のポイントや活用方法を解説
SFAとは営業支援システムのことで、営業活動の可視化・効率化・標準化を実現するツールです。導入により営業プロセスの改善と生産性向上が期待できますが、コストや入力作業の負担といったデメリットも存在します。 本記事ではSFAの基本概念からメリット・デメリットについて解説します。効果的な活用方法や長期運用 […]
SFAとは営業支援システムのことで、営業活動の可視化・効率化・標準化を実現するツールです。導入により営業プロセスの改善と生産性向上が期待できますが、コストや入力作業の負担といったデメリットも存在します。 本記事ではSFAの基本概念からメリット・デメリットについて解説します。効果的な活用方法や長期運用 […]
免責 記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確認ください。 はじめに:営業チームに求められるスキルが、大きく変化している理由 デジタル化の加速、働き方改革の浸透、そして構造的な人材不足――。これらの環境変化は、営業現場に大きな転換を迫っています。営業部門は、常に […]
免責 【ご注意】 本記事の情報は執筆時点のものです。 各製品の最新機能や料金は、必ず各社の公式サイトでご確認ください。 はじめに:SFAとは何か その価値と機能 企業のデジタル化(DX:デジタルトランスフォーメーション)が進む中、多くの会社で導入されているSFA(営業支援システム)。 「導入はしたも […]
はじめに メールマーケティングは、営業の現場で顧客との関係を深めるための重要な手法として長年使用されてきました。「開封されない」「反応が悪い」「効果が見えにくい」など、多くの企業が課題を抱えているのではないでしょうか。 SNSが普及する現代においても、手を変え、品を変えながらメールを使ったアプローチ […]
統合顧客管理とは、部署ごとでなく組織全体で顧客情報を管理することです。 情報を一元管理すれば、部署間の連携が取りやすくなり、効率的な顧客対応が可能になります。 統合顧客管理でよく活用されるのが「統合CRM」という顧客管理専用のITツールです。統合CRMはクラウド上で顧客管理をおこなうため、リアルタイ […]
世界で15万社以上が採用し、CRM市場で7年連続世界トップシェアを誇るSalesforce。 本記事では、Salesforceの概要やSalesforceの主要機能、具体的な事例を解説します。初期費用不要のクラウド型で、常に最新機能が利用可能なSalesforceでどのようなことができるのかを知り、 […]
免責 記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確認ください。 ツール名 公式サイト Salesforce https://www.salesforce.com/jp/ Zoho CRM https://www.zoho.com/jp/crm/ GENIEE SFA […]
記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確認ください。 「リード」とは、企業の製品やサービスに関心を持っている潜在的な顧客のことを指します。マーケティングや営業の文脈でよく使われる用語で、リードはまだ正式な顧客ではありませんが、将来的に購買につながる可能性がありま […]
はじめに 本記事では、不動産営業のDX推進の要となるMA/CRM/SFAツールについて、最新のAI機能を中心に20製品を徹底比較。現場の営業力強化から顧客満足度向上まで、導入・活用の成功事例とポイントを詳しく解説します。 記載されている情報は執筆時点のものであり、最新情報は各ツールの公式サイトでご確 […]
1. 免責事項 この記事に記載されている情報は、記事作成時点のものです。最新の情報は、各ツールの公式サイトをご確認ください。 ・Salesforce トップページ ・zoho CRM トップページ ・eセールスマネージャー トップページ ・「GENIEE SFA/CRM」 トップページ 2. はじめ […]